西堀病院リハビリ課のブログ 西堀病院リハビリ課のブログ

「第2回にしぼり在宅リハビリテーションセミナー」開催しました。

 季節も夏から秋、そして冬を迎えようとしております。夕方、暗くなる時間も早くなり、寒い季節の訪れに、少し寂しさを感じております。

 今回は、10月13日に開催した第2回にしぼり在宅リハビリテーションセミナーについて紹介致します。本セミナーは西堀病院の在宅リハ部門を居宅介護支援事業者の皆さまへ向けて紹介させていただくことを目的としております。対面・Webのハイブリッド開催にてセミナーを企画し、法人外からの参加者は対面5名、Web16名。また法人内からも約20の参加がありました。

 第2回セミナーの内容は「生活行為向上リハビリテーションを実施した通所利用者の報告」というテーマで作業療法士の工藤貢が通所リハビリで行った生活行為向上リハビリについて在宅での屋外活動についてお話させて頂きました。

本セミナーは今年度全4回構成となっております。

次回は12月15日(金)17:00~18:00でテーマは「通所・訪問の装具について」です。参加締め切りは12月8日(金)となっておりますので、興味のある方はTEL:0138-52-3500までご連絡ください。皆さまのご参加をお待ちしております。

訪問リハビリ 主任 宇野静典(作業療法士)

一覧を見る