教育・研修EDUCATION TRAINING

教育・研修

教育・研修EDUCATION TRAINING

新入職者紹介【看護部】

4月に新卒として入職し、障がい者施設等一般病棟に勤務しています。
もうすぐで約2か月が経過しようとしています。今まで臨床での経験がないため、日々の勤務の中での出来事が新鮮で、毎日いろいろな発見をしながら働いています。学生の時自分が学習してきた事と病棟での実際が異なったり、初めて行う看護技術もあり新しい事を次々と覚えていかなければならず、大変でもあります。自分が思っていた事とはまったく違うこともあります。しかし、少しずつではありますが患者さまから話しかけていただくことが増え、患者さまからの要望に応えられるようになってくることに対してやりがいを感じることができています。新人であるため分からない事が沢山あり、戸惑うことが毎日のようにあります。そんな時でも病棟のメンバーに尋ねると、優しく丁寧に教えて頂くことができます。日々自分の仕事の内容を見てくれているプリセプターからは看護技術の流れや自分の改善した方が良い点を教えてくださるので、自分の出来ていない点に気付きながら仕事ができます。

自分はまだ看護学校を卒業し2か月ほどしか経過していませんが、出来るだけ早くチームの一員として貢献しながら働けるよう、これからもこの病棟で看護師としての経験を積みながら頑張っていきたいと思います。

一覧を見る